daichikawakamiのブログ

大阪在住のリーマンblog

東大阪という地

こんにちは😃

今日は2年前にきたここ東大阪について書こうかと思います。

まさか自分が30の歳に関東でもなく、沖縄でもなく、大阪にいるとは…

そして去年マイホームも購入🏠

長男という責任感もあったけど、いつでも会えるし兄弟に任せます!

 

今は新築マイホームに奥さん、子供2人と昨日から新しくリンちゃん🐶も増えて賑やかな家庭となってます。

f:id:daichikawakami:20190424110655j:image

ここ東大阪でも大阪と奈良の県境である生駒山がすぐ近くにあって、自然も感じられる場所。最初は正直、大阪=騒がしいというイメージが強くストレスもあったけど今はだいぶ慣れてきました笑

 

近くには大阪のスーパー万代や、ジョーシンサンドラッグ等歩いてすぐ行ける距離でもあるから助かります。

 

大阪での仕事を始めてすぐに電話対応の際、「〜時に伺いますぅ」のエサ関西弁が炸裂し、周りの先輩に笑われたり。

お客様先ではほぼ確実に大阪の人間じゃないね?とすぐバレてしまう…

 

ただ、子供たちの関西弁はめっちゃ可愛い😍まさか自分の子が関西弁話すとか…

人生何が起こるかわからんね。

 

1つ希望としては海が近くにあればなぁーと。宮古島生活の時は起きてカーテンを開けると目の前が海で

f:id:daichikawakami:20190424111005j:image

本当に美しかった。

休みの日は朝起きて天気良かったらすぐ海行ってたからね🏊‍♂️

カフェ巡りも最高に楽しかったなぁ。

 

ま、でもここ東大阪も隣奈良だし奈良公園もあって住みやすいかな!

ぜひ皆さんも遊びに来て下さい(^^)

 

奈良公園の鹿🦌

f:id:daichikawakami:20190424111233j:image

 

thanks.